日常をわかちあうこと「シェアリビング」


3.11の震災から京都に来られた方と、前から京都に住んでる方とが一緒にお茶をのみながら、日々のできごとを共有する情報交換会「シェアリビング」。
月に1回、定期開催しています。今年は、さらに前進します!

2011/09/25

【お知らせ】 シェアリビング vol.4 河原で大芋煮会



大きなチラシはこちら
台風が過ぎ去り、朝晩冷え込むようになってきましたね。

東北では、秋と言えば芋煮会です。
秋の実りを祝い、冬に備えるための行事ですが、
地域の大切なコミュニケーションの場でもあります。

ということで、第4回目のシェアリビングは
「河原で大芋煮会」です!
========================================================
■「シェアリビング」 vol.4
日時:2011年10月2日(日) 12時~16時まで。
会場:京都市北区鴨川公園 出雲路橋西詰南側
   地下鉄鞍馬口駅から東へ徒歩8分
   市バス37系統、出雲路橋下車すぐ
参加費:1,000円(マイ食器持参で200円OFF)
    ※小学生未満のお子さんは無料です。
協力:Social Kitchen Working Group

※ゴミ削減のため、できるだけ食器をご持参ください。
※飲み物は少しありますが、なるべくご自身でご用意ください。
連絡先:090-6606-8136 (そのべ)
    share.l.kyoto≪at≫gmail.com
    ≪at≫を@に変えてください。

雨天時は中止します。
小雨の場合、当日9時頃にこのブログ内で状況を告知します。
========================================================

山形・宮城・福島と3県それぞれの鍋をご用意します。
味の違いを楽しんでいただけたらと思います。

そして、古本・マンガカフェ「トリペル」さんの
てづくり市も同時開催されます。

畑でとれたものや、お菓子などが出展されるそうです。
こちらもお楽しみに。

秋空の下、みんなで食べる食事はおいしいですよ!
ぜひお越しくださ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿